[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
最近「World of Warcraft」というオンラインゲームを本格的(?)に始めたわけですが、
実際どのようなゲームかわかりづらいと思うので、面白そうだと思えるクエストを
いくつかピックアップし、英語なんてあまりわからないのに訳して紹介しようという
我ながら無謀なブログを作ってみました。
「その訳ヘンだ」とか「そのギャグツマンネー」などと冷たい目で見ていただくと
大変光栄かと思います。
そんなワケでヤザワヨロシク!(すでに寒い)
場所は「Theramore Isle」という比較的大きな港町。
リポーターは3rdキャラでドルイドのLumchan。色々な動物に変身できます。
もちろんネタキャラだっちゃ☆
で、記念すべき初依頼者はコイツ↓
”Dirty” Michael Croweという魚屋さんです。
日本の魚屋さんとは全然イメージが違いかっこいいですね。
「アォー!!」とか叫んでくれそうです。
頭上にビックリマークが浮かんでいるNPCに話しかけるとクエストの内容が聞けます。
ラムちゃん登場でびっくりしているわけではありません。
では早速…
はい、ワケワカンナイデスネ
さらっと訳してみます
「俺は、あんたとBabsがその本の中の奇妙な描写や物語にさんざん笑うのは
確信しているが、その伝説が真実かもしれない場所だと考えれるので、
笑うのをやめないか?
もし念入りに耳を傾けてみたら、船員たちが”Tethyr”がここに住んでいると
本に書かれているという話しをまだ聞けると賭けてもいいぜ。
確信について知りたいなら、”Nat Pagle”を尋ねてみるんだ。
彼はDustwallow Bayを南西に越えた、Tidefury Caveの小さな島に
キャンプを張っているぜ。」
こんなもんでしょうか?テキトーですね。
では、地図で確認してみます。
大体このあたりでしょう。素晴らしいくらいテキトーです。
目的地が遠いので、ドルイド特有の「Travel Form」へと変身します。
ニャンとチーターへと変身します。
移動速度が通常の+40%というカール・ルイスも真っ青な速さになります。
…数分後
おっさん発見。
頭上に黄色のハテナが浮かんでいるNPCに話しかけると、クエストが完了しますが、
銀色のハテナだとまだクエスト完了に至っていないので、早く仕事を終わらせて
きやがれコノヤローと思われていたりいなかったり。
話しかけてみます。
「あんた、海の怪物について知りたいのか。ふぅむ…
よし、あんたと取引したいが、いくつかの酒とあんたの恥ずかしい役目が必要だ。」
…恥ずかしい役目ってなんでしょうか?
気になりますが続きはまた後ほど。