World of Warcraftというゲームのクエストを訳してみるというブログです
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今回はAmichanでこのクエストに挑戦します。
ここは、ナイトエルフで始めると比較的早い段階で訪れるAuberdineという町です。
自分のレベルが高いので、ここのクエストをする必要は無いんですが、Darnassusの
友好度を上げるためサクっとこなしておきます。
「風や体に触れて冒される病気が、Darkshoreに広がっている。
Thistle Bearは、この伝染病にひどく冒されている。かつて気高い熊は、今では凶暴な
破壊の道具である。私はこの病気を治療したい。
森にこの罠を持って行き、地面に仕掛けるんだ。Rabid Thistle Bearが明かりを
横切ったら短い時間従順になる。あなたについてくるだろう熊は、かつては素直だった。
Amichan、ここへ連れてくるんだ。」
クマーを捕まえたらよいのですね。
早速森に向かいます。
テクテク
熊を発見しました。
地面に罠をセットして、例の熊をおびき寄せます。
よーしヨシヨシ
おとなしくなりました。
町に連れて戻ります。
「治療がうまくいかず、恐怖をおぼえた。
森の熊たちが死に瀕しているのは非常に悲しい。病気と汚染により、Thistle Bearは
死ぬだろう。森に戻り、Rabid Thistle Bearを20頭殺すんだ。伝染病を止めることは
できないが、森に住む動物や住民たちへの損害を減退できるだろう。」
治療ができなかったからといって熊を殺すなんて…
理にかなってますな(エー
仕方ない、ぬっ殺しにいきます。
ドキューン!!
貴族は狐狩りを楽しむのでしょうが、俺は熊を狩りまくります。
銃最高です。
20頭殺したので町に戻ります。
「Amichan、Auberdineのために素晴らしい活躍だった。しかし、仕事はまだ完全で
はない。休憩してもう一度私のところへ戻るんだ。
…Amichan、殺戮のための心と魂の準備をしなさい。」
グハっ!なんだか恐ろしいことを言ってくれちゃってます。
魂までの準備はできてませんが、続きのクエストを受けましょう。
「Amichan、人々と土地が助かるには不運な代価がいる。
多くの病気にかかった動物はあなたが倒したが、自然の動物たちの血が流れた。
Auberdineの人々はあなたに、少しではあるが森の痛みを除いてくれた恩義がある。
あなたに最後の仕事を与える。警告するが、また殺さなければならない。Amichan、
あなたに頼む最後の仕事であることが私の望みだ。
Bashal’Aranの近くの北東に、Den Motherが住んでいる。彼女を殺すんだ。」
なるほど、元を断つのですね。
行ってみるしかありませんな。
トコトコ
洞窟に着いたんですが…
クマぁぁいぱぁぁぁぁい
熊の集団に襲われました。
熊自体は弱いのですが、ちょっとピンチです。
こんな場合は…
「出でよ!ダミーちゃん!!」
ふっふっふ…
これぞエンジニアリング最終兵器、「Target Dummy」です。ゆらゆらと揺れながら
15秒間、敵を惹きつけてくれます。
最後に爆発しますが、爆発によるダメージは与えないようです。
爆発後、嬉しいことに部品を残してくれます。
欠点はエンジニアリングのスキルが80以上でないと使えない点です。要するに他の
スキルを上げてるプレイヤーは使えないワケですねぇ。
ダミーのおかげで楽勝でした。エンジニアリングで作れるアイテムは役立つものが多く、
また面白いものも多いので、生産の中でもかなりユニークだと思います。
PR
この記事にコメントする
ダミーかっこいいよね♪
リアル熊にも十分通用しますよ?だってアメリカ製だもんw
実際ものすごく頼れるアイテムなので、重宝しています。
ワンランク上のダミーもあるようなので、がんばってエンジニアリング上げますよぉぉ!
実際ものすごく頼れるアイテムなので、重宝しています。
ワンランク上のダミーもあるようなので、がんばってエンジニアリング上げますよぉぉ!